« しゅがーれいんちゃんのブログより | トップページ | 【追記】11/27 血液内科外来&3周年検査 »

11/27 血液内科外来&3周年検査

11月27日は、最初の骨髄移植から丸3年が経つ、記念の日でした。

…と、感情に浸ってる間もなく、昨日は早朝から病院へ。。。

この日は通常の血液検査→主治医診療の流れに加え、3周年ということで

検査がてんこもり〜sweat01

血液検査→尿検査→胸部レントゲン→心電図→骨密度検査

→肺機能検査→主治医診療→骨髄検査

という流れで午前中はバタバタと院内を駆けずり回っておりました。。。


【血液検査結果】

白血球: 7,670

血色素: 12.8

血小板: 272,000

好中球: 4,530


主治医の診療では、まだ治らない全身の痛みを報告。

弟の抗体を3回分もらったというのが原因で起こる痛みにしては長期間すぎるらしく、

もしかしたらホルモンに関係しているのでは?と主治医。

そういえば3年前の移植後、ずっと生理が止まっている。。。

ホルモン異常で体の痛みが発生することもあるそうなので、

次回の外来時に同時に受けるクリニック(移植後のその他の症状などを診療する

サポート的なもの)を通して婦人科で治療を受けるといい、と言われました。

生理がなくて楽だったんだけどな〜。。。

でも自然閉経ではない限り、やっぱり体には異常な状態なんですね。

また生理が復活するのはちと億劫だけど、ホルモン異常を治療することによって

この体の痛みから解放されるといいなshine


次回の外来は二週間後、今回の骨髄検査の結果も聞く予定です(ドキドキ…)







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« しゅがーれいんちゃんのブログより | トップページ | 【追記】11/27 血液内科外来&3周年検査 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

韓国はもうかなり寒いでしょうね 日本も急に寒くなりました 痛みかあるのは辛いですよね 早く痛みがとれますように

♪せっつんさんへ♪

ソウルは最近急に真冬並みの寒さになって、先日は初雪も観測されましたsnow
これからの季節、早朝からの外来がつらいですbearing

痛みの原因が、もしかしたらホルモン異常に何か関係あるかも、ということでした。
まぁそうでなくてもホルモンの異常ですからね。。。遅かれ早かれ治療しなくちゃいけなかったのかもですsweat02

せっつんさんも、急な冷え込みに体調を崩さず、どうかご自愛くださいね〜confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しゅがーれいんちゃんのブログより | トップページ | 【追記】11/27 血液内科外来&3周年検査 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ