« 骨髄移植1000日記念 & 快気祝として | トップページ | オススメ!ねこうたシンガー しゅがーれいん »

11/20 しゅがーれいんちゃんとソウル散歩

11月20日、私は特別な人と初対面しました。

"ねこうたシンガー"で有名な、しゅがーれいんちゃんです!

(しゅがーれいんちゃんの詳しい情報は次の日にUP予定〜)


実は私、彼女のファンでして。。。

ツイッターを通して、なんと今回はソウルで会うことになりました〜happy01



さて、この日は彼女が宿泊しているゲストハウスのある합정(合井/ハプチョン)駅で待ち合わせ。

私は彼女の顔を知ってるけど彼女は私の顔を知らないという、妙にワクワクする状況で初対面〜shine

初しゅがちゃん、もふもふとしてちっちゃくて可愛らしかったですcatheart04


初対面を済ませ、私たちは明洞に向かうべく、早速バスに乗車bus

そして、ソウル内で一番レートが良いと評判の大使館前両替所でウォン替えを済ませ、

その後、noon square内の무명식당(無名食堂)でランチをrestaurant

2015_11_21_10_54_04

私のお気に入りレストランでもあるこの無名食堂、しゅがちゃんのお口にも合ったようで、

美味しく完食してましたdelicious

あ、そういえば味噌汁が辛いのにちょっとびっくりしてたかな。

韓国の一般的な味噌汁って必ず唐辛子がアクセントとして入っているんですcatface


2015_11_21_10_54_54

この日の"무명밥상(無名定食)"は鯖の醤油みりん焼きでした。

いや…日本風で言えばみりん焼きですが、みりんかどうかは不確かですcoldsweats01

でも美味しかった〜shine



その後、ちらと明洞を散策しながら、地下鉄で홍대입구(弘大入口)駅へ。

7年来の私のお気に入りカフェでもある"카페 히비(カフェ日々)"に行きました。


最近のカフェブームでいろんなおしゃれカフェや本格カフェができましたが、

ここ弘大一帯もそのカフェ激戦区のひとつ。

特に数年前まではカフェだらけだったこの地域、最近はそれも落ち着いた雰囲気ではありますが、

そんな中、生き残っているカフェ日々はすごいの一言。

久しぶりに店を訪れたけど、相変わらずの温かな雰囲気でホッとしましたconfidentheart04


私はいつものカフェラテを注文〜cafe

2015_11_21_11_01_45

ふわふわのミルクの泡に、少し苦めのエスプレッソが本当においしいshine


ちなみにここ、カレーやホワイトシチューなどの食事もおいしいんですよgood

食事はどちらかというと日本カフェ飯のような雰囲気。

メニューにもちょこちょこと慣れない日本語が書かれていて、なんとも微笑ましいのですcatface


2015_11_21_11_06_21

隣の席に座っていた女性二人がケーキを頼んだらしく、横目で見た私たちも

さっそく注文〜cake

"히비 케익(日々ケーキ)"、ここのお店の手作りケーキです。

ホイップクリームも手作りで、変な"くどさ"がなくてホッとする味。shine

ケーキにはイチジク、西洋スモモ、アンズが混ぜ込まれた、ちょっぴり甘酸っぱくて素朴な味です。


ちなみにしゅがちゃんはアイスチョコを注文。

しゅがちゃんが「杏仁豆腐の味がする」というのでちょこっとなめてみたら

ほんのり中華な味がしました(笑)




*** 카페 히비 / カフェ 日々 ***

서울시 마포구 와우산로29길 9 / ソウル市麻浦区臥牛山路29ギル9

TEL: 02-337-1029

Blog: http://blog.naver.com/cafehibi (韓国語)



さて、実はあらかじめ彼女にお願いしておいたんですが…

ついに「ねこうた」CD、ゲット!

2015_11_23_1_09_32_3

(↑画像をクリックするとショップにジャンプします)


2015_11_21_10_59_01

これが実際の、サイン入りCDと名刺。

サインのほかにもいろいろ書いてくれましたshine

元のCDジャケと見比べてもらうとわかりますが、元は白だったねこの目を黒く塗りつぶしてたので

「ダルマの目入れみたい」

と言ったら、ねこのほっぺに"必勝"と書いてくれました(笑)

참 센스쟁이!!goodshine


2015_11_21_11_10_00_4

しゅがちゃんと、サイン入りCDの証拠写真catface

もふもふのセーター&スヌードがお似合いですshine


ここでおしゃべりを楽しみながらかなりまったり過ごした私たち。

これ以上居るとお尻から根っこが生えて動けなくなりそうだったのでそろそろ退散。。。


その後、その周辺を案内がてら散歩しながら、急遽ウチの旦那を呼び出して

3人一緒に食事をすることに。

旦那の待ち合わせ時間まで1時間くらいあったので、弘大の駅前周辺をうろうろ、ぐるぐる散歩〜


2015_11_21_11_11_35

彼女は弘大の有名なマカロン屋さんで6個入りのセットを買ったり、

イヤークリップを買ったりと、ショッピングを楽しんでました。

マカロン、パステルカラーでカワイイheart01

店内もパステルカラーでオシャレでしたよgood


程なくして旦那と合流、昔行きつけだった焼肉屋さんのすぐ隣にある焼肉屋で食べることに。

行きつけだったお店は1〜2年前に無くなってしまって、

建物も建て替えられて新しいお店になってしまってホント残念。。。

そのお店、肉もおいしいけどそのつけダレもなかなかのお味。

しかも私がいたく気に入っていたのが、サービスに出てくる된장찌개(テンジャンチゲ)。

このお店以外に同じく「おいしい」と思ったところはなかったというほど気に入っていたのに。。。crying

この日に行った焼肉屋さんも同じスタイルの"昔ながらの焼肉屋"で、

雰囲気も似てたので、懐かしみながら楽しく美味しい時間を過ごしました。


食事を終えてお腹いっぱいになった私たち。

食後の運動も兼ねて、彼女が泊まるゲストハウスのある合井まで歩くことに。

2015_11_21_11_13_51

合井にあるカフェでコーヒーでも飲もうということになり、ちょうどいいカフェを探している途中、

絶賛モリモリ食事中のねこさんに遭遇!

ちとお腹周りのお肉が気になる?韓国の野良猫にしてはふくふくと肥えたかわいらしいねこでした。

それか、もしかしたら妊娠中とか?

その真相は謎のまま…


合井のカフェ通りもすっかり様変わりしていて、お気に入りのカフェもなくなり。。。

でも相変わらずの人の多さで、席の空いているところを見つけるのが結構大変でしたが、

ようやく良さげなカフェを発見、即入店〜

ふかふかなソファーに座って温かいコーヒーを飲みながら、まったりおしゃべりを楽しみました。


10時になり、私の免疫抑制剤の服用時間が来てしまったため、今回はここでお別れ。

ゲストハウスの前であいさつを交わし、旦那と家路に着きました。



さて、しゅがちゃんが買ってきてくれたお土産大公開〜shine

2015_11_21_11_15_27

最近彼女がハマっているという、堅あげポテトシリーズの"はちみつバター味"。

堅あげポテトは私も大好物ですが、はちみつバター味は初めて。

あの歯ごたえと甘塩っぱさがたまりませんdelicious


そしてもう1つは、空港で買ってきたという"こたべ"。

生八つ橋"おたべ"のちっちゃいバージョンなので"こたべ"なんだそうですよ(笑)

中には一口サイズのかわいらしい抹茶生地の生八つ橋が入っていました。

緑茶とともに、旦那と二人でおいしくいただきましたよ〜japanesetea




久しぶりにたくさん歩き、楽しい時間を過ごすことができました。

しゅがーれいんちゃん、本当にありがとうconfidentheart04

また会えるといいな!








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 骨髄移植1000日記念 & 快気祝として | トップページ | オススメ!ねこうたシンガー しゅがーれいん »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨髄移植1000日記念 & 快気祝として | トップページ | オススメ!ねこうたシンガー しゅがーれいん »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ