« 友達からのクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 台湾のかわいらしいプレゼント »

12/29 感染内科外来

29日は午後から感染内科の外来がありました。


この日はまず血液検査から。

ちなみに今回は肝炎に対する抗体を調べるための検査なので、禁食必要なしです。


感染内科の主治医の診断を受け、A型肝炎ワクチンを接種することに。


ところで、ステロイドと免疫抑制剤を未だに服用しているため、

いくらワクチン接種しても無駄というね。。。

血液内科の主治医も、感染内科の主治医も「意味ないんだけどな〜」みたいなこと言うけど、

数ヶ月前から感染内科で診療予約をあらかじめ取ってしまうし、

私はただそれに従うのみなのでそんなこと言われても…という感じですがw


診察後、BMT注射室でA型ワクチンを注射してもらい、家路に着きましたとさhouse




さてさて、今年もあと今日一日を残すのみとなりました。。。

明日から新年、2016年が始まりますsign01

今年は赤血球の生着という大壁を乗り越えられたりと、

大きな第一歩を踏み出せた良い一年となりました。

正直、生死に関わる問題でしたからね。。。

本当にホッとしてますconfident


来年はどんな年になるかな〜?


では良いお年をsign03

来年もどうぞよろしくお願いしますwinkheart04







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 友達からのクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 台湾のかわいらしいプレゼント »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達からのクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 台湾のかわいらしいプレゼント »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ