« 2/1 眼科外来 | トップページ | 7回目の結婚記念日 »

2/5 血液内科&内分泌内科外来

本日2月10日は、今年の韓国旧正月連休の最終日です。

ですが10日に関しては代休ということもあり、今日から仕事という所も多いようですね。

私の場合はネットショップの仕事もあって、休みというものはほとんど無いに等しく、

でも無理せずに何かしらちょこちょこと仕事しているといった、マイペースな調子で

いつもどおり過ごしていました。

ま、さすがに8日の旧正月当日には茶礼を行いましたが。。。



さて、その連休に入る直前の先週金曜日、血液内科と内分泌内科の外来に行ってきました。


【血液検査結果】

白血球: 6,500

血色素: 12.8

血小板: 284,000

好中球: 3,450


結果は今回も良好。

目の痛みと乾き、そして全身筋肉痛は相変わらずですが、その他は特に問題なしです。

主治医にはいつものこの"相変わらず"の症状を端折って、"問題ない"と話したら、

パッチの処方を無くそうとしたため、慌てて止める羽目に。。。

パッチ、何気によく効いてるんですよね。

でもあれ、結構な麻薬効果があるためか、主治医からは何度も「これ、麻薬なんだからね!!」と言われ、

結局2ヶ月の間に10枚の処方をしてくれました。。。

10枚…はるかに枚数が足りないshock

計算したら6日に一度の頻度で貼り替えないといけないことに。

通常は一枚につき72時間効果があるのですが、

実際は貼付して約半日かかってようやく効果が現れてきて、

それから2日くらいは持続する感じです。

なので、ぜーんぜん足りない。。。

でも痛み自体はすべて消えないし、ただ体が軽くなって動きやすくなるだけなので

やっぱ麻薬なんでしょうね〜coldsweats01



さて、血液内科診療後、BMTセンターのすぐ隣のがんセンターのフロアへ。

内分泌内科の診療です。

血液検査の結果、甲状腺機能の数値が正常値の範囲内まで上がったとのこと。

そう…あれから昆布や昆布エキス、海苔・ワカメなどの海藻類は一切食べないように

気をつけてたんですsign01

(ちょっとは食べちゃったかもだけど。。。キムバプとかcoldsweats01)

それにしてもこんなすぐに結果が現れるものなのかしらsign02


治療に関しては、まだステロイド服用中ということで、引き続き骨粗しょう症の治療のみ。

前回処方された악토넬EC정(アクトネルEC錠)35mgを処方されました。




前記のとおり、今まで1ヶ月ごとの診療だったのが2ヶ月ごとに伸びたので、

次の診療は4月1日です。

あ〜、もうすぐ春ですねぇcherryblossom

…2ヶ月後だけどw







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 2/1 眼科外来 | トップページ | 7回目の結婚記念日 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

パッチは楽になるんですね。。。
でも 主治医の先生のゆうことをきいてください。
あとで はねっかえりがくると大変だから

ずいぶん前にからだの節々が痛いと言っていた私ですが 病院にいっても原因がわからず ビタミンBを摂取すると ましになりますが鈍痛は続いてます。
年度末の仕事で 病院にいけてません。通いだした30分体操にもweep
もう閉経して2~3年経ちますが 体調の変化なんでしょうね。

何か楽しみを見つけようとしますが 
あっ!今日は誕生日でした。 今朝出勤するとき娘が「おめでとう」を言ってくれました が 事務所でずーっと仕事してたら忘れてました。 今さらながら 私って寒いとき生まれたんですねhappy02

yokoさん まだまださむいので気を付けてくださいねwink

あっぷるさんへ

パッチはいわゆる麻薬なので、それに依存してしまう前に断薬しなければ…なんですが、
とにかく弟の抗体の攻撃が強くて、未だに痛くてパッチに頼らざるをえない状態です> <
主治医は原因がわからないと言いながら、とにかく運動しろと言うばかり。
運動するにしても、体がこれだけ痛ければ動けないし、痛みのある部分がむくんでどうしようもなくなるんですよね〜
もちろん、パッチの効果があるときには近所をウォーキングしたりしてますが。。。
ちなみに我が家周辺は急坂やら階段がたくさんあるので結構いい運動になるんです^^

からだの節々の痛みは最近いかがですか?
歳をとるとともに体の内部も変わったりして戸惑いますよね。

2月26日、あっぷるさんのお誕生日だったのですね?
今更ですが…おめでとうございます!!
本当、一年で一番寒い時期に生まれたんですね。
逆に私は7月。本格的な夏が来てから生まれましたsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/1 眼科外来 | トップページ | 7回目の結婚記念日 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ