« 2/5 血液内科&内分泌内科外来 | トップページ | 4/1 血液内科&内分泌内科外来 »

7回目の結婚記念日

今日3月18日、7回目の結婚記念日を迎えました。

私たちは挙式をせず入籍のみなので、韓国で入籍したこの3月18日が

私たちの結婚記念日となります。

今回は事情があって一日早めにお祝いを。


今回の結婚記念祝いは、近所にあるサーモン専門店で行うことに。

ちなみに、なぜか最近韓国ではサーモン人気。。。

鮭の刺身を取り扱うお店が格段に増えました。

鮭を食べる習慣がほとんどなかった韓国、私も日本に行かないと食べられない

魚の一種だったので、これは嬉しいブームですcatface

2016_3_18_12_13_17_2

まずは、ちょっと洒落込んでハウスワインを〜wine

ちなみに旦那は生ビールbeerで乾杯shine


2016_3_18_12_08_53

2016_3_18_12_09_07

2016_3_18_12_09_26

カルボナーラ。

あっさりとしたクリームソースでまあまあなお味。

私は個人的にはちと物足りない味だったけど、

韓国のごく一般的なおいしいカルボナーラ、といった印象。


2016_3_18_12_09_53

퓨전연어set 중(2인) / フュージョン鮭set 中(2人分)

鮭刺身、鮭たたき、鮭の燻製をメインに、野菜サラダやクラッカー、タルタルソース、

クリームチーズなどが付いてくる、まさに"鮭満喫"セットfish

これは2人前ですが、カルボナーラを食べた私たちにとってはかなりの分量でした。。。

燻製鮭が凍っててなかなか解けず、結局一番最後まで残しておいたのだけど、

すっかりお腹いっぱいになってしまい、ちと残念。。。

それを除けばなかなかのお味でおいしかったですdelicious




最近いろいろなことがあって口喧嘩をすることが多かった私たち。

でもその分、お互いに腹に溜め込んできたものを少しずつ相手に伝える(吐く?)ことによって

良くも悪くもお互いの気持ちに気付くことができました。

特に私たちは気分が悪かったり不満が生じると黙る傾向があるので…coldsweats01

末長く連れ添う夫婦だからこそ、少しずつでもいいからお互いのことを知っていき、

ともに仲良く暮らせていけたらと思います。


昨日は、

"あれから7年も経ったんだねー"

という会話やらいろんな話をゆっくりして、良い時間を過ごすことができましたshine







*** お店情報 ***

서울시 용산구 후암로 66-1 (서울역 11번출구)

ソウル市龍山区厚岩路66-1 (ソウル駅11番出口)

02-777-8119







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 2/5 血液内科&内分泌内科外来 | トップページ | 4/1 血液内科&内分泌内科外来 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日 おめでとうございますbar
口喧嘩、おおいにしてくださいthunder
お互いの気持ちを伝えることは口喧嘩でもいいんです。
あとはお互いが「ごめんなさい」を言えばheart02
うちの旦那さんは自分が一番正しいと相手を押さえつけ
話を聞きません。聞かないどころか大きな声で威嚇してだまらせるので何も言えません。
言い返そうとしても怖くて声がでないのです。
情けないですweep
そうなると 関わりたくなくなって嫌いになるを通り越し
関心すら持てなくなります。とゆうより持ちたくなくなります。
こんな夫婦さみしいですよね
まだ救われる点は 機嫌が良さそうなときに 
あの時はいややったわ、悲しかったわ と言えることくらいです
往生しますわsmile

yokoさん夫婦はプチ喧嘩のできる仲良し夫婦でいてください(^_-)(^_-)-☆


あっぷるさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございますshine
7年なんて本当あっという間ですね〜

旦那さんの機嫌がよさそうなときに本音を言ってストレス解消…
あっぷるさん、何気にうまくやってるじゃないですか!!
とにかく、ずっと溜め込んでおくのは精神的に良くないですからね〜

ウチの旦那曰く「夫婦喧嘩は良くない」と単純に考えているみたいなんですが、
私は良い部分もあると思うんです。
夫婦仲をもっと風通し良くしておかないと〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/5 血液内科&内分泌内科外来 | トップページ | 4/1 血液内科&内分泌内科外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ