« "채식주의자"(菜食主義者)完読 | トップページ | 7/20 血液内科外来 »

6/17 内分泌内科外来

もう1週間前のこととなってしまいましたが…

6月17日、内分泌内科の外来に行ってきました。


こちらも血液検査の数値が基本となって診察が行われるので、

診察予約時間の約2時間前に採血を済ませなければなりません。

ま、血液の病気なのでこればかりは仕方ないということでcoldsweats01


結果、なんとまた甲状腺ホルモンが基準値よりも低下していました。。。

それでもまだ治療せずにはいられる程度の数値らしいけど、

とにかく基準値ラインを行ったり来たりしているのでちと気になるところ。

前回の診療時には「たまたま」数値が下がっていたのでは?と主治医が話していたけど

どうやら「たまたま」ではなかった模様。。。

甲状腺機能低下症を患うと、まず体重増加が可視的に現れるらしいので、

ガリガリの私は「たまたま」と思ったのか?

というか、まだ甲状腺機能低下症と診断するのに微妙なところなのかも?

とりあえず甲状腺機能が低下したことは揺るぎない事実なので、

また昆布・昆布エキス・海苔等を控えなければ。。。


それから、3週間前に受けた血液内科の診療時に主治医から「全身の筋肉痛とこわばり、

むくみはホルモン異常から来ているのでは」と言われていたので、

ウチの旦那が主治医に聞いてくれました。

すると主治医は丁寧に説明をしながら、この関係性を否定。。

結局、解決への淡い期待はあえなく閉ざされることにgawk



次の外来は半年後の12月9日です。

ちなみにこの日は診療前にいつもの血液検査と、

ずっと服薬治療してきた経過を見るために骨密度検査がありま〜す。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ

« "채식주의자"(菜食主義者)完読 | トップページ | 7/20 血液内科外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« "채식주의자"(菜食主義者)完読 | トップページ | 7/20 血液内科外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ