« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

7/20 血液内科外来

昨日、血液内科の外来に行ってきました。

ちなみに2ヶ月ぶりの外来で〜すhospital


【血液検査結果】

白血球: 8,210

血色素: 12.0

血小板: 302,000

好中球: 3,870


正常値キープ。

そのほか、腎機能や肝機能、コレステロールすべて正常値でしたshine


あ、そういえば採血時に未だ「輸血しますか?」と聞かれますcoldsweats01

(採血前にあらかじめ申告しておかないといけないため→輸血用の血液検査が別途必要)

それほどに長い間ひどい貧血と闘ってきたんだなと実感。。。


そして今回でようやくステロイド剤の処方がなくなりました〜shine

主治医曰く、体全体の痛みがステロイドによる場合もある、とのこと。

そもそも去年5月頃に体の痛みが始まって、我慢できずに私からステロイド剤処方を

お願いしたんですが。。。

ま、何事も長期間服用は体にも良くないですからね〜

これで体の痛みがなくなればいいんだけどなー

あ、それから免疫抑制剤も半分に減りました。

毎日朝晩1カプセルずつ服用していたのが、毎朝1カプセルのみにshine

…それにしても、移植してもうかなり経つのに未だに免疫抑制剤を飲んでる患者も

そうそういないと思うんだけど。。。

ま、私みたいなのも居るってことで。

人間、ひとりひとり違うから医療って難しいんですよね〜、きっと。



次回の診療は9月12日です。

秋夕の連休前だ〜maple







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ