« 韓国の銭湯事情 1 | トップページ | 韓国の銭湯事情 3 »

韓国の銭湯事情 2

韓国の銭湯事情spa、第2弾!!

日本の銭湯では到底お目にかかれない光景、まだまだありますよ〜catface



私が受けた衝撃の中のひとつ、洗い場で思い思いにパックを楽しむ韓国女性たち。。

ヘアカラーをする人、得体の知れない何かを全身に塗りたくってパックする人、

ヨープレイト(いちごヨーグルト)を顔に塗ってパックする人、etc…


美容大国・韓国、年齢関係なく美容に関心があるのは良いことだと思いますが、

ほかの人たちの迷惑とかは関係なく、自分への美容に夢中〜

おかげで(?)床は常になんとなくヌルッとした感触が。。。


それから先日は、お風呂の浴槽の淵に座ってタッパーに入れた果物を食べるおばさんに遭遇しましたw

湯船に浸かろうと近づいてきた私をチラと見て、ササッとスイカをつまんだ指を

そのお風呂の湯ですすいだのを見てしまったcoldsweats01

ゲゲッと思ったけどとりあえず後で新しいお湯を足しながらお湯の入れ替えすればいいかと

思って湯船に浸かったら、その浴槽の底には黒いスイカの種が沈んでいたという。。。


まー、なんでもアリな世界ですw

日本の銭湯でこんなことしたら速攻追い出されそうだcoldsweats01



…とまぁ、潔癖症でなくてもちょっと躊躇してしまいそうな韓国の銭湯事情。

でも毎回ではなく、たまにそういう光景に遭遇するという程度なので、まだマシか❓笑








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 韓国の銭湯事情 1 | トップページ | 韓国の銭湯事情 3 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

何となくその場の様子がわかる気がします 私は前に東大門のホテルがシャワーだけだったからチルジルバンに行きましたがあまり日本と変わりはなかったのですが 

♪せっつんさんへ♪

たぶんホテル近くのチムチルバンだからかもしれませんね。
利用客層が変われば雰囲気にも違いが現れるのは仕方ないかcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国の銭湯事情 1 | トップページ | 韓国の銭湯事情 3 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ