« 最近ハマっていること | トップページ | 私の代弁ブログ、発見 »

8回目の結婚記念日

昨日の3月18日は結婚記念日でした。

と言っても私たちの場合は挙式していないので、入籍日=結婚記念日なんですが。

8年前のこの日、ふたりで洞事務所に行って婚姻届を出してきたのでした。

そう、もう8年も経つんですね。。。

月並みですが、時が経つのは本当に早い。


...ということで、私たちは家の近くの洋食屋さんに行ってきました。

Img_6321

Img_6322_2

ちなみにこのお店、ちょっぴりお高めなので、特別な日に利用してます。

何度も利用しないので、いつの間にかオーナーが替わったことも知らず。。。

お店の名前はそのままなので余計気づかなかったw

メニューも以前と基本的には変わってなかったけど、セットメニューが豊富になってました。

ということで、そのセットメニューのひとつを注文することに。

ステーキ・パスタ・ピザ・サラダのセットで、それぞれ単品メニューの中からひとつずつ

選んでいく仕組み。

それからやっぱりお祝いってことで、ふたりで赤のグラスワインを頼みました。

Img_6324

少し甘めでライト系のワインでした。

負担なく飲めて、なかなかの美味wine



Img_6323

まずはシーザーサラダ。

もともとのシーザーサラダとはだいぶかけ離れてますがw



Img_6325

Img_6326

このお店のシェフが考案したという、オススメの醤油チキンパスタ。

クリームソースベースに、醤油がプラス。

具はベイクドチキンをメインに、キノコ、ブロッコリーなどの野菜が入っています。

そして乾燥赤唐辛子がたっぷり入っていて、ちょいピリ辛・スパイシー。

クリームソースだけど、どちらかというとあっさり系で、胃に負担なく食べられます。

ちなみに麺は細麺でした。

うちの旦那はこのソースがいたく気に入ったらしく、次に来るステーキやピザにも

このソースをつけて食べてましたdelicious



Img_6327

ビーフステーキ、登場shine

焼き加減をミディアムでお願いしたのだけど、実際切ってみたらミディアムレアくらいでした。

でも私にとってはこっちのほうが好みなので、大歓迎good

ちょっと表面が焦げ付いてたけどcoldsweats01、中はまあまあやわらかく仕上がっていて、

しかもステーキソースなしのシンプルな味でおいしかったです。



Img_6328

そしてピザ。

私の好きなマルゲリータを注文したんだけど、ちょっと期待はずれ。。。

トマトはいいんだけど、乾燥バジル&バジルペーストは無いだろgawk

トマトソースとチーズ、そして生バジルの3点が揃ってこそ、マルゲリータなのにな〜

ま、おいしかったから、いっかsign01




以上、これをふたりでほぼ完食し、お腹いっぱいで死にそうに。。。

お祝い事なので時には贅沢してもきっと許されるだろう...と自分に甘い私ですがw



この先9年、10年...と、何の変哲もないけど、今後もふたりでこうしてお祝いできるように

頑張らないとな〜




最後に、ちょっとしたエピソードを。

席を立つ直前、店内BGMに私の大好きな歌が偶然流れてきたんです。

この歌、以前にもこのブログで私の歌詞翻訳付きでUPしたことがあるんですが。

(過去記事→서울살이는(ソウル暮らしは))

なんかすごく心に染み渡ってしまって...BGMに合わせて小さい声で歌っているうちに

お酒も手伝ってか、ちょっぴり泣きそうに。。

でもいいタイミングでこの歌が流れてきて、嬉しかったですconfidentheart04







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 最近ハマっていること | トップページ | 私の代弁ブログ、発見 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近ハマっていること | トップページ | 私の代弁ブログ、発見 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ