Café日記 -안국동(安国洞)-

안국동(安国洞)-인사동(仁寺洞)散策

ここのところのソウルは、ようやく春が来た、という感じでだいぶ暖かくなってきました。

ソウルの南の方ではもうすでに桜が咲き誇っています。

何だか急に春が来て、花達も慌ててこの時を逃すまいと必死に咲き始めた感じ。。。

昨日もとても暖かくて、まさに散策日和でしたsun

まずは교보문고(教保文庫)に寄ってから、조계사(曹渓寺)の脇道を通り、

(途中、三匹の猫さんたちと遭遇!後日写真公開予定〜♪)

안국동(安国洞)から인사동(仁寺洞)方面に行ってきました。

ここの地域は特に観光客が多く、しかも週末+とてもよい天気だったので

かなりの人たちでにぎわっていました。

特に仁寺洞のメインストリートは、相変わらずすごい人。。。

私たちは単なる通り道として歩いていたのですが、あまりの人の多さにグッタリ…

それでもなるべく人が少ない道を選び、写真を撮りながら散策していきました。

安国駅3番出口からほどなく歩いていくと、オシャレがカフェがちょこちょこ立ち並ぶ

道へと入りました。

ずっと歩いていくと、"冬のソナタ"の撮影で使われたという高校が目の前に

現れるので、この道は日本人だったらほとんどの人が知ってるのかな〜。

さて、私たちはその道沿いにあった"Cafe Gondry"というカフェで少し休憩することに。

L1020652

L1020660

L1020653

こちらのカフェはコーヒーなどの飲料はもちろん、夜はビールやカクテル、ワインなどが

楽しめ、そして料理は主にCINEMA FOODを提供するようです。

店内をよく見ると、所々に日本の映画DVDやそれに関する日本語の書籍や小物達が

飾られていました。

L1020656

ちなみにここでは、ゆずソーダ(お酒ではないですよ〜)を注文。

L1020655

甘さ控えめで、サッパリしててこの日の天気にピッタリ!

美味しかったですdelicious

ちなみに、ウチの旦那はアイス抹茶ラテ、そしてチーズケーキを注文しました。



この日は三〜五部咲きの桜をちょこちょこと見ることができましたが、

来週の週末にはたくさん写真に収めようと思いま〜すcherryblossom

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ